トレーニング初期の話

トレーニング初期、私はベンチプレスをやるのが恥ずかしかったです。。。

皆さん、そんなことないでしょうか?
周りは普段ほとんどいないゴリゴリのマッチョだらけ。(私は、当時公営ジムでトレーニングしていたので、そこまでマッチョはいないはずですが、当時の私にはマッチョだらけに見えました)

そんな中で、バー(20kg)を持ち上げるのさえ一苦労、といった状態で臨む、弱者の感覚がつらかったのです。なんだこの場違いなやつ、という周囲の視線が痛く感じたのです!

ただそれは、私の勝手な勘違いでした!一切気にする必要ありません!

周囲の人たちは自分の筋トレに「全集中・・・筋肉の呼吸・・参の型・・・ライイングトライセプスエクステンション!!!」という感じです。
そもそもマッチョに悪い人はいないんです!筋トレをすると、強い人間になり、弱者を蔑むという感覚など一切抱かないんです。

気にせず筋肉と向き合いましょう。